2007年12月31日

移転します。

一部の方にはお知らせ済みですが、2008元旦から新しいブログに移転します。
新ブログURLは

http://bittersweetchocolate.seesaa.net/

です。

このブログは消さずに、そのまま置いておくので、これからもよろしくです♪
posted by ノブ at 18:38| 兵庫 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 北尾マヤ改造計画 | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

さぁ、花の…

200712241713000.jpg
クリスマスイブ☆彡
…と言いたいのですが、発熱してます(--;)
微熱はよく出すんですが、久々の高熱にウキウキワクワク♪(←半ばヤケクソ?)
別に予定もないから、こんなイブもありかな?(なしでしょう;)
posted by ノブ at 17:52| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 意味もなく多くを語る; | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ギブミープレゼントぷりーず

200712221144000.jpg
ここ数年、クリスマスの時期はヤマハジュビロの試合に参戦して、某選手からプレゼントをいただいていたのですが(脅迫及び強奪ともいう)、今年は自宅待機です。

モモちゃんは、サンタさんにお願いをしています。


「勝ち点5がいいな…あ、それ以外でも何かくれるならもらいます☆」


モモちゃん貪欲です(笑)。
posted by ノブ at 12:24| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 若葉マークのラグビー語り | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ラッキースポット

200712081121000.jpg
今日は花園でヤマハジュビロの試合だ!
…でも、在宅応援です(;_;)
いやいや、どこにいても応援は届きます!

今日は、久保選手の100キャップ(公式戦100試合出場)の記念すべき試合。
花園で久保さんといえば、あのくじ引きで勝った試合を思い出します。
花園はラッキースポット!
今日もトライ量産で勝ち点5で飾りましょう!

モモもトライをイメージしてます(笑)
posted by ノブ at 11:47| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 若葉マークのラグビー語り | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

いぼいぼ

200712051812002.jpg
今日、炊飯器が新しくなりました。
で、しゃもじも一新。
やっと我が家にも、いぼいぼしゃもじが来ました。

表面をいぼいぼにしただけで、ご飯粒付かないなんて不思議だ…。
posted by ノブ at 18:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 意味もなく多くを語る; | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

灘のけんか祭り



昨日の夜、姫路の秋祭りで有名な「灘のけんか祭り」に行きました。
神輿をぶつけ合って壊したり、複数の屋台をくっつけるに練る(担ぐ)ので、「けんか祭り」。
地元ではお正月より大事な一年の節目です。
夜は屋台の電飾が点灯してキレイ☆

200710152015000.jpg

山の麓に練り場があるので、斜面が観客席です。段々畑も桟敷席になります。
今年は見物客が約10万人だったそうです。

200710152021000.jpg200710151953000.jpg

激しい祭り(毎年怪我人多数、たまに死者も出ます;)な上に人が入り乱れるので、雑踏警備もたくさん!「ポリの壁」が出来てました(笑)。
posted by ノブ at 12:05| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 意味もなく多くを語る; | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

シャンプーで変身!

image005.jpg
アジエンスがリニューアルしたそうです。
私も買った後に知ったんですけどね(^-^ゞ

使ってみると…なるほど。
髪に艶が出てしっとり。イヤな広がりが抑えられるカンジです。
そして、「美を呼び覚ます花果実の香り」←そう書いてある。香りに敏感な人にはややキツいかな?私は好きです。

さぁ、これで私の内に秘めていたアジアンビューティーが露見されるはず☆何だか楽しみ♪(笑)。
posted by ノブ at 00:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北尾マヤ改造計画 | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ギョニソ〜!

gungun.jpg
今日、久しぶりに魚肉ソーセージ、略してギョニソを食べました。

小さい時、おやつでよく食べてたギョニソ。
皮(オレンジのフィルム)をむくのがヘタで、よく母にむいてもらってたのを思い出しました。

ちなみに、フィルムがオレンジなのは紫外線カットのためだとか。

小さい頃の定番の味は、大きくなっても変わらず美味しかったです(^-^)
あ、皮は自分でキレイにむきましたよ♪
posted by ノブ at 23:48| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こんなの食べた! | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

十六夜

200709262146000.jpg
昨日は中秋の名月。
で、今日は十六夜(いざよい)だそうです←お天気情報で言ってた!

ちなみに、私は満月の日に生まれました。
…だから丸いのか(笑)
posted by ノブ at 22:11| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 意味もなく多くを語る; | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

似てる?

image005.gif

似顔絵が作れるケータイアプリで、自分の顔を作ってみました。
多少…いや、かなり美化してますが(笑)。
似てるか否かはコメントにお願いしま〜す。
posted by ノブ at 23:27| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 北尾マヤから生まれたモノ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

